初めて輸入車を購入される方からBMWを極めている方まで
BMW好きが集まる関東最大級のBMW・MINI専門店

Blog

ブレーキダスト

 

 

こんばんはヽ(^0^)ノ

 

 

本日もご来場、ご成約ありがとうございます( ´∀` )

 

 

今日はホイールの汚れについて書いてみますね( ´∀` )

 

 

数百キロ走っただけでホイールが真っ黒になるアレです。

 

BMWオーナーの方はもちろん、これからBMWや輸入車の購入を検討されている方は参考にしていただければ( ´∀` )

 

 

ブレーキは「ディスクローター」「ブレーキパッド」が接触することでブレーキがかかる仕組みです。

 

 

車がしっかり停止するかわりに「ディスクローター」と「ブレーキパッド」で摩擦が起こり、

 

どちらも少しずつ削れていきます。この過程で「ブレーキダスト」が出ます。

 

しばらく洗車をさぼると、簡単には落ちなくなります!!

 

nextimportでは展示前に裏まで汚れを落とし、きれいな状態で展示しています!!

 

納車後にこれをキープするのは大変です!!

 

「ブレーキダスト」を完全に出さなくすることは出来ません。

 

しかし、「ブレーキダスト」を効率よく洗浄して落として綺麗にしたり、汚れを付着しにくくしたり、

 

減らす方法はあります。それぞれの方法を紹介していきます。

 

とにかく洗う!! 汚れたらすぐ洗う!!

 

シンプルな方法ですが、汚れも落ちやすく常にきれいな状態をキープできます!!

 

次にコーティングです!!

 

AW専用のコーティングで汚れが付きにくくして

 

ついても定着しないようになります。AWのコーティングは弊社でも施工可能です!!

 

最後にそもそも汚れを出さないように低ダストのブレーキパッドに交換!!

 

コストは掛かりますがパッドは消耗品なので交換のタイミングで低ダストに交換すれば

 

なんてことないですよね( ´∀` )

 

nextimportはブレンボの正規販売・取り付け協力店です!!

 

もちろん低ダストもあります!!

 

納車までに交換も可能です!!

 

車検のタイミングでも!!

 

気になる方はお問い合わせください!!

 

 

ではまた!

 

 

 

ネクストインポート・・・的な1日

春日部市増戸832-1

048-760-0500

http://www.nextimport.co.jp

nextimport@xui.biglobe.ne.jp

ネクストインポート・・・的な1日

コメントは受け付けていません。