初めて輸入車を購入される方からBMWを極めている方まで
BMW好きが集まる関東最大級のBMW・MINI専門店

Blog

プロペラ!

こんばんは♪

本日もご来場、ご成約ありがとうございます。

今日も夕方から風が強くてめちゃ寒かったですね(´;ω;`)

今日1月27日は国旗制定記念日で

日の丸のデザインと規格が示されたこと由来するものらしいですよ

ちなみにBMWのエンブレムは1917年に商標登録されたそうです。

ご存知の方も多いと思いますが飛行機のプロペラとバイエルン州の州旗がモチーフとなっています。

ところがエンブレムの由来は種々の主張があるそうです。

 

 

BMWエンブレムを飛行機のプロペラにたとえたのは、エンブレム登録後12年後です。

写真をご覧いただくと確かにプロペラを模したエンブレムがBMWのエンブレムと言えそうですが

実はこれにも問題があります。BMWが会社のエンブレムを登録したのは1917年。

ところが、BMWエンブレムがプロペラを模した表現がなされたのが1929年なんです。

 

BMWの前進はRAAPモーターです、こちらのエンブレム(写真無くてごめんなさいm(__)m)

は円形です。

円形はプロペラではなくこの全身の会社のモチーフ?という説もあるそうです。

そんなわけでハッキリしたことはわかりませんがプロペラっことでいいんじゃないでしょうか♪

まとめるとBMWはエンブレムもカッコイイという話でしたm(_ _”m)

 

 

ネクストインポート・・・的な1日

春日部市増戸832-1

048-760-0500

http://www.nextimport.co.jp

nextimport@xui.biglobe.ne.jp

ネクストインポート・・・的な1日

 

 

 

コメントは受け付けていません。