初めて輸入車を購入される方からBMWを極めている方まで
BMW好きが集まる関東最大級のBMW・MINI専門店

Blog

お早めに!!

 

 

こんばんはヽ(^0^)ノ

 

 

 

本日も来場、ご成約ありがとうございます( ´∀` )

 

 

 

エンジンオイルの交換時期って?とよく聞かれることがあります、

何が正解なんでしょうか?

 

BMWはロングライフエンジンオイルを使用しています!!

 

劣化を防ぐ良質な添加剤や、オイルベースが採用されているため、

 

これまででは考えられないほど長期間の使用に耐え得るものとなっているのです。

 

エンジンに取り付けられた各種センサーによって監視しているからさらに安心なんだそうです!!

 

それにより正確な情報を把握することができ、しっかり寿命を迎えてから交換をすることができます。

 

また、BMWのエンジンそのものの精度の高さも、オイル交換サイクルが長くなる理由といえます。

 

ピストンリングは高い精度で製造されており、コンロッドは鍛造です。鍛造は金属素材を打撃・加圧し、

 

目的の形状を造るため、より粘り強く衝撃、破壊を起こしにくい強度的に優れた性質があります。

 

そのため、摩擦による鉄粉がほとんど出ません。

 

一方で、日本車のコンロッドの多くは鋳造です。

 

鋳造は溶かした金属を型に流し込む製造方法のため、金属の密度が低く摩擦には極めて弱く、鉄粉が出やすい…。

 

この違いにより、BMWは、新車登録から慣らし後のオイル交換も不要としています。

 

が、料金は高いです。中にはBMWは交換サイクルが長いと勘違いして

 

普通のオイルで2~3万キロはしっちゃう人もいるようで、、、。

 

当然エンジンは使い物にならなくなります(´;ω;`)

 

nextimportでは5000KMまたは半年のさいくるで交換をお勧めしています!!

 

交換時に下回りも確認できますし!!

 

新車と違い中古車はそれまでのメンテナンスがすべて把握できるわけではないので

 

なおさらメンテナンスが大事になります!!

 

人間でいうと血液のようなものです!!

 

明日野郎は馬鹿野郎です!!早めにやりましょう!!

 

 

ではまた!!

 

 

ネクストインポート・・・的な1日

春日部市増戸832-1

048-760-0500

http://www.nextimport.co.jp

nextimport@xui.biglobe.ne.jp