初めて輸入車を購入される方からBMWを極めている方まで
BMW好きが集まる関東最大級のBMW・MINI専門店

Blog

黄ばみを消すには!!

 

 

こんばんはヽ(^0^)ノ

 

 

 

本日も来場、ご成約ありがとうございます( ´∀` )

 

 

 

これから桜シーズンですね!

 

 

 

あちらこちらで桜が咲き始めているようで

 

 

 

今日も天気がいいので花見日和ですよね!

 

 

 

風が少し冷たい気もしますが私はこのくらいの日差しで

 

 

 

風が少し吹いているくらいのほうが過ごしやすい気がします!

 

 

 

そんななことはさておき、今日はヘッドライトの黄ばみについてです!

 

 

 

ヘッドライトのの黄ばみって知らない間に出てきてしまうものですよね?

 

 

 

ふとした時に見てみると、あれこんなにきたなかったけ?とか

 

 

 

最近ライトが暗いような、、、なんてときに黄ばみが原因の可能性があります!

 

 

 

ではどうしてヘッドライトが黄ばんでしまうかと言うと

 

 

 

1つは紫外線です!

 

 

 

車の保管状況にもよりますが大抵の人は家にガレージがない場合が多いと思います

 

 

 

屋根があるだけでも少しは違うと思いますが

 

 

 

一般的にはガレージや屋根付きの駐車場でない場合

 

 

 

常に太陽から発せられる紫外線を受けています!

 

 

 

そうなるとヘッドライトも劣化しやすくなっているのです!

 

 

 

そのせいでヘッドライトの表面から変色していき薄いひびやがさつきが出てしまいます

 

 

 

2つ目にライトを使った時の熱です!

 

 

 

日が落ちてくれば当然ライトをつけるか勝手に自動でついてくれると思いますが

 

 

ライトを使うと熱を発します!

 

 

 

その熱のせいで劣化しやすくなってしまいます。

 

 

 

今では熱を持ちにくいLEDなどが多くの車に搭載されているため

 

 

 

それによる劣化はしずらくなってきてはいますが、

 

 

 

LEDヘッドライトだからといって黄ばみが出ないわけではないので注意が必要です!

 

 

 

こういった黄ばみの元となる紫外線や熱は中々防ぐのは難しく、

 

 

 

日中晴れている日に走れば紫外線があたってしまいますし

 

 

 

ライトの熱に関しても使えば出てしまうものなので仕方がない部分がありますが

 

 

 

透明感を甦らせる方法があるんです!

 

 

 

それは表面を薄く削ってあげると新品同様までにはならないですが

 

 

 

透明感がまるで違います!

 

 

 

例えばこちらのヘッドライト黄ばんでいますよね?

 

 

これをしっかりと耐水ペーパーを使って荒削りしていきます!

 

 

 

 

その後にコンパウンドを使ってきめ細やかに削っていきます!

 

 

 

そうするとここまで綺麗になるんです!

 

どうですか?全然見た目が違いますよね!?

 

 

 

nextではここまで手をいれて展示、納車しています!

 

 

 

綺麗にしておくと車の品もワンランク上に見えますよね!

 

 

 

皆さんもぜひnextでお車を買ってみてはいかがでしょうか?

 

 

ネクストインポート・・・的な1日

春日部市増戸832-1

048-760-0500

http://www.nextimport.co.jp

nextimport@xui.biglobe.ne.jp

ネクストインポート・・・的な1日

コメントは受け付けていません。