初めて輸入車を購入される方からBMWを極めている方まで
BMW好きが集まる関東最大級のBMW・MINI専門店

Blog

便利機能プログラマブルボタンについて

こんばんはヽ(^0^)ノ

 

 

本日も来場、ご成約ありがとうございます♪

 

 

本日はBMWの便利機能プログラマブルボタンについてお話します。

 

 

まず最初にプログラマブルボタンとは何かと思いますが、

 

 

BMWのセンターパネル部分に1~8の数字のボタンがあります。

 

 

こちらがプログラマブルボタンになります。

 

 

簡単に言えばパソコンのショートカットキーのようなボタンでIDriveによっていろんな機能を使えますが、

 

 

設定した画面をボタン一つで呼び出すことができます。

 

 

iDriveも階層の深い設定画面にたどりつくには、結構な操作が必要になります。

 

 

よく使う画面が階層の深いところにある場合は特に有効な機能です。

 

 

設定方法は非常に簡単で、プログラマブルボタンを押した際、表示させたい画面で、記憶させたい1~8のボタンを長押しするだけとなります。

 

 

例えば、今聞いているラジオの局を1番のボタンに記憶させたい時は、ラジオを選局した状態で、1番のボタンを長押しします。

 

 

このように使い方さえ覚えればとても便利な機能になります。

 

 

1番は目的地設定にしている方が多いと聞きます。すぐに行きたいところを検索できるので便利です。

 

 

最初自分もこの数字のボタンを見た時にはなんだろうと思いましたが、

 

 

使い慣れるととても必要な機能だと気づかされます。

 

 

BMWにはこういった他にはない機能などがあり、魅力がたくさんありますね。

 

 

今週も魅力的な新着車両が続々と入庫しております。

 

 

気になる方はぜひご来場、お問い合わせお待ちしております。

 

 

ではまた

ネクストインポート・・・的な1日

春日部市増戸832-1

048-760-0500

http://www.nextimport.co.jp

nextimport@xui.biglobe.ne.jp

ネクストインポート・・・的な1日