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ヘッドライトの歴史!

 

 

 

こんばんはヽ(^0^)ノ

 

 

 

本日も来場、ご成約ありがとうございます( ´∀` )

 

 

 

今日はヘッドライトについてです!

 

 

今ではポリカーボネート言われる樹脂製のもので作られているんですが

 

 

 

簡単に言うとプラスチックのような素材です!

 

 

 

元々はヘッドライトもガラスで作られており今と比べると重みがありました!

 

 

 

今でも古い車などでガラス製のヘッドライトの物もあるかと思いますが

 

 

 

ではなぜガラス製からポリカーボネートといわれる樹脂製のものになったかというと、

 

 

 

1つは安全性の観点から樹脂製の物が使われるようになりました!

 

 

 

仮に事故を起こしてしまった際にヘッドライトがガラス製の物だと

 

 

 

ガラスが割れて飛散したりそれによって二次被害を防ぐためです!

 

 

 

2つ目に車両重量の軽減です!

 

 

 

車両重量が減ることにより様々なメリットがあります!

 

 

 

燃費性能の向上やあらゆるところの負荷の軽減につながってきます!

 

 

 

そして3つ目はヘッドライトの形状の多様性です!

 

 

 

今では様々な形やデザインのヘッドライトがありますよね!

 

 

昔はガラスであった為に製造過程でのコストパフォーマンスや

 

 

 

複雑な形状をした量産型のガラスを作ることが難しく

 

 

 

シンプルなデザインの物や簡単な形状のものが作られていました。

 

 

 

今ではポリカーボネートで作られるようになったので

 

 

 

コストパフォーマンスの面でもより複雑な形状のヘッドライトが増えて

 

 

 

よりデザイン性に優れた物が出来るようになりました!

 

 

 

ただガラスよりいい所も多いですが劣化や紫外線などにより黄ばんでしまったり

 

 

 

 

ひびが入ってしまうこともあるのでフィルムなどで保護しておくと

 

 

 

傷もつきにくくなる為いいかも知れませんね!

 

 

 

今日はこの辺で

 

 

 

ではまた。

 

 

ネクストインポート・・・的な1日

春日部市増戸832-1

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ガソリンのオクタン価の違いとは

 

こんばんはヽ(^0^)ノ

 

 

 

本日も来場、ご成約ありがとうございます( ´∀` )

 

 

今回は、ガソリンのオクタン価の違いについてです!

 

 

 

ガソリンのオクタン価とは、簡単に言えば燃料の抵抗力を表す数値になります!

 

 

具体的には、燃料がエンジン内で自然発火する耐性を示し、オクタン価が高いほど、燃料はより抵抗しにくくなります!

 

 

一般的に、ガソリンのオクタン価はレギュラーガソリンとハイオクガソリンの2種類があります。

 

 

レギュラーガソリンのオクタン価は通常、87以上であり、ハイオクガソリンは91以上とされています。ただし、地域や国によって基準が異なる場合もあります!

 

 

オクタン価の違いがもたらす影響は、燃料効率やエンジンのパフォーマンスに関連しています!

 

 

まず、燃料効率についてですが、オクタン価が高いガソリンは、エンジン内でより効率的な燃焼が起こります!

 

 

これにより、同じ距離を走行する際に消費される燃料の量が少なくなり、結果的に燃費が向上します。

 

 

また、エンジンのパフォーマンスにもオクタン価は密接に関わっています!

 

 

オクタン価が高いガソリンを使用すると、エンジン内の圧縮比を高めることが可能です!圧縮比が高いと、エンジンはより多くのパワーを発揮しやすくなります!

 

 

そのため、スポーツカーや高性能な車両では、ハイオクガソリンが設定(推奨)されていることが多いです!!

 

 

一方で、オクタン価が低いガソリンを使用すると、異常な燃焼が引き起こされる可能性があります。

 

 

これは、ピンクノックとして知られる現象で、燃料が予期せず自然発火し、エンジンに損傷を与える恐れがあります。

 

 

したがって、エンジンの仕様に合わせた適切なオクタン価のガソリンを使用することが重要です。

 

 

 

ではまた!!

 

 

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ツーリングって大きいの?

 

 

こんばんはヽ(^0^)ノ

 

 

 

本日も来場、ご成約ありがとうございます( ´∀` )

 

さて、今回はパッと見はデカくみえる3シリーズ ツーリングについてです!

 

早速見比べてみましょう!

 

こちらが3シリーズ/セダンのF30です。

そして、こちらが3シリーズ/ツーリングのF31です!!

やっぱり、テールが膨らんでいる分、大きく見えちゃいますよね!

 

実物を見ると、もっと大きく見えちゃうと思います。

 

ではカタログサイズを確認してみましょう!

 

 

全長

セダン    4,625mm
ツーリング  4,625mm

全幅
・セダン    1,800mm
・ツーリング  1,800mm 

 

全高 (Mスポーツは-10mm)
・セダン    1,440mm
・ツーリング  1,460mm

 

 

ホイールベース
・セダン    2,810mm

・ツーリング  2,810mm

 

 

はい、全高が2センチ高いだけですね!!

 

リアが膨らんでいて大きく見えちゃうだけで、全体的に差はありません!!!

 

セダンと同じサイズなら取り回しも良いので楽しく走れちゃいます!!

 

それでいて、大量に荷物をつめて、リアウィンドは開閉できたりと便利な機能が満載です!

 

ルーフキャリアも付けられちゃうので、アウトドアに使いやすいです!!

 

ちなみに、3シリーズ/ツーリングの歴史は1989年に発売されたE30型が初です。

 

E30型は3シリーズの二代目ですので、初期の方からツーリングは需要があったんですね!

 

荷物が~、乗り降りが~とスポーティーな車に手を出せなかった方がいましたら、是非ツーリングをご検討ください!!

 

Mスポーツのツーリングはステアリングの太さに重さは良いものですよ!!

 

ではまた!!

 

 

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どんなときにもMINI!!

 

 

こんばんはヽ(^0^)ノ

 

 

 

本日も来場、ご成約ありがとうございます( ´∀` )

 

 

 

今日はクロスオーバーについてです!

 

 

 

MINIってちょっと狭いんだよな、とかもう少し荷物詰めたらなとか

 

 

 

思う人もいるのではないでしょうか!

 

 

 

でもMINIに乗りたい!!

 

 

 

そんな方にお勧めなのがクロスオーバーです!

 

 

クロスオーバーは車内もなかなかに広いんです!

 

 

 

何と言っても一番便利なのがリアシートのシートアレンジです!

 

 

 

荷物を乗せる際にはシートを倒してラゲッジスペースを確保できますし

 

 

 

仮に急な乗車などがあった場合にもシートをを起こせば乗ることができ

 

 

 

なおかつシートを前に出すことができるので

 

 

 

前に出しつつ荷物をも人も載せることができちゃうんです!

 

 

 

意外とリアシートの前後機能がない車などもあるのですごく便利です!

 

 

用途に応じてそれに適したスタイルに変更でき、

 

 

 

なおかつ街乗りにもお出かけやキャンプなどにもさいてきでそれでいて

 

 

 

おしゃれな車はそうはありません!

 

 

 

乗り換えを考えている方などはぜひ一度乗ってみてはいかがでしょうか!

 

 

 

今日はこの辺で

 

 

 

ではまた。

 

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DCT

 

こんばんはヽ(^0^)ノ

 

 

 

本日も来場、ご成約ありがとうございます( ´∀` )

 

 

今回は、DCT デュアルクラッチトランスミッション についてです!

 

 

BMWのDCTは、その優れた性能とテクノロジーにより、高速でシームレスなシフトチェンジを実現します!

 

 

DCTは、基本的に2つの独立したクラッチを備えており、1つのクラッチが奇数ギアを担当し、もう1つのクラッチが偶数ギアを担当します!

 

 

これにより、次のギアが事前に予測され、シフトチェンジが非常に迅速かつスムーズに行われます。

 

 

そのため、パワーロスを最小限に抑えながら、素早い加速と高い燃費効率を実現することができます!!

 

 

BMWのDCTは、自動モードのほかにもスポーツモードやマニュアルモードを備えています。

 

 

スポーツモードでは、シフトタイミングがよりスポーティに調整され、エンジンの回転数が高めに保たれるため、よりダイナミックな運転が楽しめます!

 

 

また、マニュアルモードでは、ステアリングホイール上のパドルシフトを使用して、自分自身でギアを変更することができます!

 

 

これにより、運転者は完全なコントロールを手に入れ、シフトアップやシフトダウンを自在に行うことができます!

 

 

さらに、BMWのDCTは高い信頼性と耐久性を備えています。

 

 

BMWはエンジニアリングの精度と品質管理に優れており、DCTの開発と製造にもそのノウハウを十分に活かしています!

 

 

そのため、DCTは高負荷の運転条件でも優れたパフォーマンスを発揮し、耐久性にも優れています!

 

 

 

 

ではまた。

 

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