初めて輸入車を購入される方からBMWを極めている方まで
BMW好きが集まる関東最大級のBMW・MINI専門店

Blog

あたふたしない機能

 

 

 

こんばんはヽ(^0^)ノ

 

 

 

本日の来場、ご成約ありがとうございます♪

 

 

BMWミニの機能の一つをご紹介します( ´∀` )

 

この機能は説明書をじーっくり読んだ人にだけ設定できる機能です( ´∀` )

 

「えっ!そんな機能があったの?」なんて方は、是非試してみて下さい♪

 

いつもの運転が少し?いやっ!かなり楽になると思いますので是非試してください!

 

この機能は2007年以降のR56・R55・R57・R60などに装備されています。

 

ウィンカーの点灯時間(回数)を決められる機能なんです!

 

ウィンカーレバーを抵抗のあるところ(最後まで操作しないで途中です)で

 

止めると、設定した時間(1回or3回点滅)だけウィンカーが点滅してくれる楽な機能がついています。

 

車線変更などでいちいちウィンカーを「カチカチ」しないで済みます。

 

慣れないとレバーを戻すときに反対が点灯してさらに戻そうとして反対が点滅!!あるあるですね( ´∀` )

 

この機能を使えばスマートです。

 

では、設定方法です♪

 

まずエンジンをかけて頂き、

 

ウィンカーレバー先端の「BC」スイッチを押します。

そして、何回か押してもらうと「SET/INFO」という表示が出ます!!

この画面でBC長押し!!

 

さらに、色々な項目が出てきますが、下の写真のマークが出るまでさらに「BC」スイッチを押します!!

この画面 ↑ になったらBC長押しです♪

 

点滅回数を1回か3回を選べる画面にたどり着きます

3×を選んでBC長押しです!!

 

お疲れ様でした!これで設定完了!「HOME」で「BC」ボタン長押しでいつもの画面に戻れます。

 

ウィンカーの点滅を確認してください!!3回で消えるはずです( ´∀` )

 

F系にも同じ機能があります。設定はもっと簡単になっています。

エンジンをかけて!

モニターで設定を選んでください!!

次にライトを選択!!

次に3ターンシグナルにチェック

簡単です!!

 

スマートな運転を楽しんでください!!

 

この他にも色々な設定が可能なBMWミニ。

 

ちょっとした事ですが、このちょっとした気遣いがあるのもミニの魅力の一つです。

 

 

ではまた。

 

ネクストインポート・・・的な1日

春日部市増戸832-1

048-760-0500

http://www.nextimport.co.jp

nextimport@xui.biglobe.ne.jp

ネクストインポート・・・的な1日