初めて輸入車を購入される方からBMWを極めている方まで
BMW好きが集まる関東最大級のBMW・MINI専門店

Blog

MINIの3ドア5ドアの違い

こんばんはヽ(^0^)ノ

 

 

本日も来場、ご成約ありがとうございます( ´∀` )

 

 

本日は当店のお客様に聞かれることの多いF55,F56の違いを簡単に説明させていただきます。

同じ向きの写真を並べてみました。

 

基本的なデザインは同じですが5ドアの方が全長で16.5センチ長くなっています。

 

ドアが増えることによってドアの大きさが大きく変わってきます。

 

5ドアはドアが小さくなるので狭い駐車場で隣の車にぶつけてしまう確率も下がるかと思います。

 

エンジンやグレードの基本構成に変わりはないですが、

 

5ドアにはMT設定が限定車のみとなっています。

当社にも一台だけ在庫がございます。

 

 

かなりMT車両は台数が少ないので早い者勝ちになっています。笑

 

国内販売380台限定ですのでかなり希少になってきました。

 

その他3ドアのF56ではクーパーSをベースにしたJCWというさらにホットなモデルが存在します。

 

普通のクーパーSでは物足りない方にお勧めなホットハッチになります。

 

また両者の燃費性能は5ドアの方が車重が50キロ前後重いですがほとんど変わらない性能になっております。

 

また一番の違いは乗車定員が3ドアは4人、5ドアは5人となります。

 

5人家族の方は選択肢が5ドアになります。

 

また全長が5ドアの方が長いので二列目の足元の広さも5ドアの方が3センチ広くとられています。

またラゲッジルームの容量も5ドアの方が30パーセント広くなっています。

 

このように両者には少しずつ違いがあります。

 

3ドアのスタイルが良く、1,2人で乗って普段使う方には3ドアがおすすめです。

 

5ドアは家族でお出かけをするかたにお勧めです。

 

迷っている方は是非当店で比べていただければと思います。

ではまた

 

 

ネクストインポート・・・的な1日

 

春日部市増戸832-1

048-760-0500

 

http://www.nextimport.co.jp

nextimport@xui.biglobe.ne.jp

 

ネクストインポート・・・的な1日