初めて輸入車を購入される方からBMWを極めている方まで
BMW好きが集まる関東最大級のBMW・MINI専門店

Blog

FR

 

 

こんばんはヽ(^0^)ノ

 

 

 

本日も来場、ご成約ありがとうございます( ´∀` )

 

 

今日はBMWのこだわりFRについて書いてみます。

 

FR車とは

エンジンが車両前部に設置されていて、後輪を駆動する方式。

 

フロント・タイヤは操舵に専念できる設計。

・ダイレクトでスポーティーな加速感を体感できる。

→加速時には、荷重が駆動輪(後輪)側に乗るため。

・ダイレクトでシャープなハンドリング

→フロント・タイヤの力を全て操舵力に使えるため。

・前後の重量バランスが良い。(50 : 50)

→重心にドライバーが座り、クルマにかかる遠心力と同調できる設計で、クルマとの一体感を感じることができます。

居住性やコストを考えると現在はFR車が減ってきているのも納得ですが

運転していて楽しいのはBMWのバランスのいいFRだと思います!!

こればっかりは感覚の問題なので個人差もあると思いますが

ほとんどの人がステアリングを握れば笑顔になれると思いますよ!!

 

希少になってきたFRを是非体感してください!!

 

ではまた!!

 

 

ネクストインポート・・・的な1日

 

春日部市増戸832-1

048-760-0500

 

http://www.nextimport.co.jp

nextimport@xui.biglobe.ne.jp

 

ネクストインポート・・・的な1日