初めて輸入車を購入される方からBMWを極めている方まで
BMW好きが集まる関東最大級のBMW・MINI専門店

Blog

能ある鷹は爪を隠す!!ポルシェ・ボクスターS スポーツクロノパッケージ!!!

こんにちは!!

今回は近々掲載するポルシェ ボクスターS スポーツクロノパッケージの紹介です!!

当店にはもう1台ミッドナイトブルーのボクスターSがございますが…

今回はボクスターSのMT車です!!!

やっぱり、ポルシェだとMT車の人気が高いです!!

AT車は街中や流して走るのに凄く楽ですし、いざとなったらMTモードで楽しめるのでいいんですけどね!!

でも、それでもやっぱりMT車が人気です!!!(笑)

しかも、今回のボクスターSはオプション装備のPASMが付いています!!

というか、スポーツクロノパッケージというスポーツモードや強化版PASMが付いているんです!!

PASMは簡単に言うと、スピードや車体角度を計算してダンパーの減衰力を電子制御してくれるモードです。

もっと簡単に言うと、ゆっくり走っていると足は柔らかく、速く走っていると硬くなります!!

そんな単純な制御ではありませんが(笑)

ちょっと詳しく言うと、ダンパーの減衰力を無段階に調整してくれるんです。

しかも、4輪全てを一緒に同じ量を調整するのではなく、1輪1輪を別々に調整します!!

PASMはスポーツクロノパッケージでなくともオプションで付けられます、が。

スポーツクロノパッケージだと、スポーツ走行用にロールを少なくする等の理由で硬めに調整するんです。

このパッケージと普通のオプションだと劇的に違うと耳にしますね。

ちなみに、Porsche Active Suspension Managementの略です!!

後は、エンジンレスポンスのよくなるスポーツモードと、可変スポイラーです!

スッパーン!!とレッドゾーンまでタコメーターが一気に回る様子や、そのエンジン音というのは癖になっちゃいます!!!

私はそれにハシャいで、無駄に吹かしていました(笑)

一応、13年前の車なんですが、ここまでハイテクだと「現行モデルです~」と言われても「せやな」と納得しちゃいそうですね!

今回のモデルは6速MTなのですが、実はボクスターSじゃないと6速設定はないんです。

ちなみに、スポーツクロノパッケージ限定で1/100秒にタイムを計測してくれる時計が付いています!!!

サーキットにこのポルシェを持ち込んでタイムを計っちゃいましょう!!!!

エントリーモデルと言われているボクスターでこの時計が付いているのを考えると、どれだけガチガチに作ったか、想像に難くないですね!!!

では、明日は定休日ですが、明後日からも張り切って営業していきますのでよろしくお願いします!!!

ご来場お待ちしております!!!!

ネクストインポート・・・的な1日

春日部市増戸832-1

048-760-0500

http://www.nextimport.co.jp

nextimport@xui.biglobe.ne.jp

ネクストインポート・・・的な1日

コメントは受け付けていません。