JC08モードとWLTCモード
こんばんはヽ(^0^)ノ
本日も来場、ご成約ありがとうございます( ´∀` )
今回は自動車の燃費試験方法であるJC08モードとWLTCモードの違いについてです!!
まず、JC08モードは日本で導入された試験方法であり、都市部での走行を想定した試験を行います!
一方、WLTCモードは、欧州で導入された試験方法であり、高速道路や市街地など、都市部と郊外を含めた複合的な走行を想定しています!
JC08モードでは低速から中速域の走行を中心に試験が行われますが、WLTCモードでは低速から高速域まで幅広い速度帯で試験が行われ、
JC08モードでは冷間時と温間時の燃費性能を測定しますが、WLTCモードでは温間時のみの燃費性能を測定します!
WLTCモードでは、より現実的な走行シーンを再現するため、より多くのテスト条件が設定されています。
例えば、JC08モードでは急加速や急ブレーキなどの操作は含まれていませんが、WLTCモードではこれらの操作を含めた走行を行います。
さらに、WLTCモードでは、車両のオプションや装備品など、実際の車両の仕様に応じて試験条件を変更することができます!
これにより、より正確な燃費性能を測定することができます!
これらの違いにより、JC08モードとWLTCモードで測定される燃費性能には差異が生じ、
WLTCモードの方がより現実的な走行シーンを再現しているため、燃費性能が低下することが多いとされています。
ではまた。
春日部市増戸832-1
048-760-0500
違いがあります!
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ケミカル商品!
こんばんはヽ(^0^)ノ
本日も来場、ご成約ありがとうございます( ´∀` )
今日も風の強い一日でしたね、、
今日は仕上げ作業を行っている中で「これいいよ~!!」と言う
ケミカル品をご案内致します(^▽^)/
和光ケミカルの「スーパーハード」!!
車の黒い部分に塗るのですが艶々ピカピカになります。
Before
After
写真だと少し分かりずらいですがオーバーフェンダーが真っ黒になりました(^▽^)/
Before
After
これの良い所は雨に強く一度塗れば結構長持ちしてくれるので黒さをキープできます。
1本でかなり使えると思いますのでお財布にも優しいと思いますよ(^▽^)/
車はタイヤと黒い部分が黒ぐろしているとボディが少し汚れていても綺麗に見えます(^▽^)/
特にオーバーフェンダーやサイドステップが黒い樹脂のBMWミニにはお勧めです!!
黒ぐろしたオーバーフェンダーやサイドステップの程度の良いBMWミニが
多数在庫ございますので是非ご来店くださいませ♪♪♪
お待ちしております<m(__)m>
ではまた。
春日部市増戸832-1
048-760-0500
アイドリングストップ
こんばんはヽ(^0^)ノ
本日もご来場、ご成約ありがとうございます( ´∀` )
いきなりですがアイドリングストップって皆さん使っていますか?
アイドリングストップは、ドライバーが車を停止させる際にエンジンを停止し、
発進しようとする時にエンジンを再び始動させる機能です。
慣れないとなんか気持ち悪いというか、煩わしいというか、びくってなるときもあります
これだけ普及しているので、メリットがかなりあるんでしょう( ´∀` )
やはり一番はガソリンの節約!!市街地走行では5~10%の燃費改善が見込めるそうです!!
エンジンから発せられる有害な排気ガスを減らし地球環境を守ることができます!!
まあ、燃料代が安くなり結果、環境を守れるならいいんじゃないでしょうか( ´∀` )
反対にデメリットもあります
エンジンを始動するためのセルモーターは消費電力が非常に大きく、
アイドリングストップによる頻繁なエンジン始動・停止の繰り返しはバッテリー電圧を著しく低下させます。
自動車用バッテリーは電圧が下がるほど劣化しやすいため、
アイドリングストップはバッテリーにとって過酷な使用環境になっちゃうんです!!
そのため、アイドリングストップ車には専用の高性能バッテリーが搭載され、耐久性を確保しています。
それでも、非アイドリング車のバッテリーの寿命が2〜4年であるのに対し、
アイドリングストップ機能搭載車のバッテリーの寿命は2~3年です。
さらに、バッテリー自体が非常に高性能であるため価格が高いのもデメリットです。
また、車のエアコンはエンジンの回転を利用して作動しているため、
アイドリングストップでエンジンが停止すると、エアコンが使えなくなってしまいます。
うーん、エアコン止まるのはきついですね(-_-;)
アイドリングストップ車は、非アイドリングストップ車の数倍~数十倍ものエンジン始動を繰り返すため、
エンジン各部の劣化が早まる場合があります。
もちろん、メーカーは各部に相応の耐久性をもたせていますが、
それでもエンジンが停止している状態から一瞬にして回転数を上げることは、
タイミングベルトやタイミングチェーンを始めとするエンジン各部に大きな負荷がかかります。
特に、エンジンを支えるためのエンジンマウントはゴム製であり、ただでさえ劣化しやすい部品です。
エンジンマウントが劣化してショックを吸収できなくなると、車体そのものの揺れにつながり、
ドライバーにストレスを与えます。場合によっては、早期のエンジンマウント交換を迫られるケースもあるようです。
地球環境の為には必要ですが、うまく利用しないとバッテリーの交換等を考えると
逆に排出ガスが多くなってしまうかもしれませんね( ´∀` )
きっとそうゆう部分もこれから技術で新たなものが開発され
クリアできるんでしょうね!!
ではまた。
春日部市増戸832-1
048-760-0500