初めて輸入車を購入される方からBMWを極めている方まで
BMW好きが集まる関東最大級のBMW・MINI専門店

Blog

新型3シリーズが発表されましたね!!

こんにちは!!

今回はパリモーターショーで発表された新型3シリーズです!!

こちらはMスポーツです!

現行型のF30と比べて、フロントは色々と大きくなりましたね(笑)

ヘッドライトがボディラインに対して切れ込み?が入っているのがカッコいいです!

テールはこんな感じです。

車体は大きくなって、全長は4709mm 全幅1827mm 全高1442mm ホイールベース2851mmのようです。

現行のF30型より85mm長くなって、16mm幅が広くなって、ホイールベースは41mm長いですが、高さは1mmしか変わりません!

逆にこの1mmが気になりますね!!!

にしても、3シリーズが日に日にデカくなっちゃいますね…

「1・2シリーズがあってよかったぁ」という方が多いことが頷けます(笑)

インテリアはこんな感じです。

こちらはF30型からレイアウトの大きな変更はなさそうですが、スイッチ類がシフト周りに集まってきてますね!

スイッチの切り替え関係がシフト周りで済んじゃうのは便利ですね!

このゴツめのシフトノブに戻ったというのは、個人的に嬉しいです!!!

やっぱ、車と言ったらこのシフトですよね!!!

スイッチを見ると、DSC 障害物センサー エンジンスターター DPC サイドブレーキ等々がありますね!

その隣は定番のiDriveです!

アダプティブというのは、アダプティブクルーズコントロールでしょうか。

オートHというのも気になりますね!

後はグレードですね!

320d / 330i / eDrive / M340i / M340d / M3の予定のようです!

330iで6気筒やったーー!!と思ったら、直列4気筒 2Lガソリンターボです。しかも330で2リッターなん…?とも思っちゃいますね(笑)

2リッターはガソリンは「330」で、2リッターのディーゼルは「320」ということなんでしょうか。

eDriveはプラグインハイブリッドで2リッター+電気モーターです。

直6になるのは、ハイパフォーマンス版の「M340i」と「M340d」のようですね!

直6ディーゼルというのは気になりますね…どんな仕上がりなのでしょうか。

そしてM3は直列6気筒3Lガソリンターボで馬力は480馬力ほどになるそうです!

E90型のM3が380馬力でF30型のM3が430馬力ですので、そりゃもう半端ない事になるんじゃないかなぁと!!

これから続々と情報が開示されてくるので、楽しみになってきちゃいますね!!

では、三連休も張り切って営業していきますので、ご来場お待ちしております!!

ネクストインポート・・・的な1日

春日部市増戸832-1

048-760-0500

http://www.nextimport.co.jp

nextimport@xui.biglobe.ne.jp

ネクストインポート・・・的な1日

コメントは受け付けていません。