初めて輸入車を購入される方からBMWを極めている方まで
BMW好きが集まる関東最大級のBMW・MINI専門店

Blog

先入観の違い!!

 

 

 

こんばんはヽ(^0^)ノ

 

 

 

本日もご来場、ご成約ありがとうございます( ´∀` )

 

 

 

今日は、ぱっと見の印象と実際に比べた時の違いについてお話します!

 

 

 

今回例題にあげる車はBMW F31 ツーリングと F30 です!

 

 

 

 

ぱっと見の印象は全く同じですがF31の方がトランクがなく

 

 

ハッチバックタイプになっているので大きく見えますよね!

 

 

 

お客様の中にも大きすぎるといわれた方もいるので大半の人は大きいく見えているのかなと、、、

 

 

 

サイズ感などで悩んでいたりする方も中にはいるのではないでしょうか?

 

 

 

ですが、F31とF30を実際に比べてみるとほぼ変わらないんです!

 

 

 

全長はセダン、ツーリング共に4625mm

 

 

 

幅はセダン、ツーリング共に1800mm

 

 

 

唯一の違いは高さです!

 

 

 

全高がF30の場合1440mmでF31ツーリングだと1460mm

 

 

 

たった2センチの差しかないんです!!

 

 

 

見た目の印象では大きく見えてはいてもほとんど変わらないんです!

 

 

 

乗った時の感覚もほとんど変わらないですし2センチの感覚の違いが分かる人は中々いないと思うので

 

 

 

大きく見えていたからあきらめていた方や悩んでいる方は知っておくといいかもしれません!

 

 

 

ぱっと見の印象や先入観だけで判断しない方が後悔しないかもしれませんね!

 

 

 

今日はこの辺で

 

 

 

ではまた。

 

 

 

ネクストインポート・・・的な1日

 

春日部市増戸832-1

048-760-0500

 

http://www.nextimport.co.jp

nextimport@xui.biglobe.ne.jp

 

ネクストインポート・・・的な1日

コメントは受け付けていません。