初めて輸入車を購入される方からBMWを極めている方まで
BMW好きが集まる関東最大級のBMW・MINI専門店

Blog

チャイルドシート

 

 

こんばんはヽ(^0^)ノ

 

 

 

本日も来場、ご成約ありがとうございます( ´∀` )

 

 

今回は「チャイルドシートってミニに付くの?」と質問を頂きますので、そのお話です!

 

ミニのチャイルドシートの取り付けは勿論分かります。というかミニが純正で開発しています!

思いっきりMINIって書いてあるので、分かりやすいですね(笑)

 

そして頭部を保護するためにクッションが2重になっていますね!

 

BMWの特許技術であるエアパッドと衝撃吸収パッドでして、相当安全性能は高められています。

 

子どもを守る物ですからね、そりゃぁ力入れますよね!!!

 

乗り心地もよくする為にバケットシートみたいになっているのも特徴です。

MINIらしくカラフルでポップなチャイルドシートです!!

 

こうしてみると、存在感が凄いですね。

 

クッションに包まれたフルバケットシートみたいな物なので、ちょっと私も座ってみたいです(笑)

お値段は、税込み7万円ほどです!!!!

 

そりゃ、特許技術でお子さんの安全をガチガチに守る上にデザインにも力入れていますからね、致し方ないです….。

 

ちなみに、チャイルドシートの取り付け位置はとても分かりやすいです。

こちらはR56型のリアシートです。

シートの折れ目付近に黒いプラスチックの四角い蓋がありますよね!

ここをめくるとチャイルドシートをつけられる金具が出てきます!

クラブマンも同様に同じ形状です。

こちらは現行のF56型です。

絵も描いてあるので相当分かりやすいですね(笑)

MINIだと、やはりお洒落で可愛いというイメージですが、安全というイメージを持たれている事が少ないです。

 

ですが、ドイツ車ですからアウトバーンを走ることを想定していたり、そもそもBMW傘下です。

そんな車が安全を疎かにしませんよね!!!

 

BMWオーナーもよく当店に見にきて頂けるですが、ドアを開け閉めする際に「やっぱBMWなんですね」と言われるほどにMINIのドアだけでも質の高さが分かります。

 

日本車から乗換えを考えている方、特に軽自動車から乗り換えの方だと更に違いが実感できちゃいます。

 

日本車は、もちろん安全ではないということはありませんが、燃費と戦っちゃっているせいでドアを薄くしたり中身を抜いて軽量化をしています。

 

BMWとミニは、燃費を考える前に車としての質が第一ですから、その差はやっぱり出ちゃいますよね。

 

走りは勿論なのですが、安全性も考えるとやっぱりプレミアムコンパクトカーとも呼ばれるミニに勝てる似たサイズの車は中々ないです。

 

そんなミニを中古で手ごろな値段で展示しておりますので、ミニをご検討の方は是非いらっしゃってください!

 

 

ではまた!!

 

ネクストインポート・・・的な1日

春日部市増戸832-1

048-760-0500

http://www.nextimport.co.jp

nextimport@xui.biglobe.ne.jp

ネクストインポート・・・的な1日

コメントは受け付けていません。