初めて輸入車を購入される方からBMWを極めている方まで
BMW好きが集まる関東最大級のBMW・MINI専門店

Blog

結構人に聞きづらい!クーペとセダンの違い!!

こんにちは!!

好きな音楽アーティストのジャンルを聞かれると困るTです!!

オルタナティブ・ロック便利ですよね!!!!その他・ロック!!!!!

今回は、車のジャンルについてです。

これもまぁ…メーカーがどう表現するかって感じですけども…(笑)

では、早速3シリーズの写真で見比べてみましょう!!

こちらがセダンで….

こちらがクーペです。

パッと見じゃアルミが違うかな?って感じですよね!!

実物で見ると2台の全体を見渡せる状況が少なくなる為、更に違いは分かりづらくなってくると思います。

ちなみに、2台の違いはセダンが4枚ドアでクーペが2枚ドアで、ルーフの全高が低くなっています。

特に後部座席の上は低くなっていますよ!

一昔前の車だとクーペというのは、物凄く分かりやすかったです。

大好きなジャガーEタイプです!

私はクーペといったらこの形でしょ!!という認識だったので、クーペは絶滅したのだと思っていました(笑)

日本の似たようなクーペだとトヨタ 2000GTが有名ですね!

私はS800 クーペが好きです!!

最近のBMWだと、Z4 クーペが「これぞクーペだ!!!!」って感じすね!!

当店の写真ですが、もう既に売れてしまっています….

オーダーでご注文頂いても中々見つからなかった車種でございます!

「利便性なんぞ要らないんじゃぁ!!」という方々に大変人気で、手放す方も少ないのだと思います。

やっぱ、クーペは2シーターがカッコいいですよね!!

ちなみに、こちらは現行型の4ドア車です。

4シリーズのグラン「クーペ」です!!!

4枚ドアだったらセダンじゃないのかよ!!!もう知らんわ!!!ってなってきちゃいますね(笑)

もうメーカー名に従ってください!!!!

はい。

基本的にセダンとクーペの違いは、後部座席に乗る人の事を考えているかどうかですね!

そして、2枚ドアだったり2シーターで後ろが低くなっていると大体クーペです。

正直なところ、セダンやクーペ等のジャンルが~ではなく、実車を見て考えましょう!!

オープンカーなんて更に多いですからね!

スパイダー ロードスター スピードスター コンバーチブル カブリオレ タルガトップと、はい。

フェラーリではオープンカーのことをバルケッタと呼ぶこともあるようです。

カブリオレと言いますが、ドイツメーカーだと「カブリオ」と表記することもあるようです。

もう、好きに呼べばいいと思いますよ!!!!

好きな車を買って、大事に扱っていきましょう!!!

では、明日からの来場をお待ちしております!!

よろしくお願いします!!

ネクストインポート・・・的な1日

春日部市増戸832-1

048-760-0500

http://www.nextimport.co.jp

nextimport@xui.biglobe.ne.jp

ネクストインポート・・・的な1日