初めて輸入車を購入される方からBMWを極めている方まで
BMW好きが集まる関東最大級のBMW・MINI専門店

Blog

意外と誤解されちゃってる!「ミニ・クーパー」!!

こんにちは!!

小学生頃はエナメルバッグをエメラルバッグだと思っていたTです!!!

当時のポケ○ンがルビー・サファイア・エメラルドだったんですよ!?勘違いしても仕方ないですよね!!!

はい、今回は意外と誤解されていることの多い「ミニ・クーパー」についてです!

何が誤解されている事が多いかと言うと、「ミニ・クーパー」という名前です。

ミニと言ったら、ミニクーパーですよね!

私の周りも「ミニクーパーいいよねー!」とか、来場された方も「ミニクーパーを探してます!」という事が大半です。

中々「ミニ」とだけ言う方は結構少ないように思います。

でも、実は車名は「ミニ」で、後ろの「クーパー」はグレード名なんです!!!!

私も当店に入社する前は「ミニクーパー」って名前だと思ってました(笑)

しかも、車検証の車名欄はメーカー名が入りますので、「BMW」なんです!!

つまり….

メーカー:BMW

車 名 :ミニ

グレード:クーパー

この様になります!!

そして、タイヤが10インチで軽自動車より2周りほど小さかったクラシックミニもグレードが「クーパー」です。

クラシックミニの場合は「オースチン」「ミニ」「クーパー」か、「ローバー」「ミニ」「クーパー」ですね。

でもまぁ、ロゴが「MINI」って思いっきり書いてあるので「ミニはメーカーかな?」と勘違いしちゃいますよね…

ですが、昔も今も変わらず車名が「ミニ」で、その上級グレードが「クーパー」です。

何故「ミニクーパー」として有名になったかというと、完全にレースの影響でしょうね!

モンテカルロラリーでポルシェ911ですら負けていたレーシングカーは「ミニ・クーパー」ベースでしたから、それで有名になったのでしょう!

当店では、クーパーの更に上のクーパーSやJCWを多くご用意しておりますので、是非ご来場ください。

待ってます!!

ネクストインポート・・・的な1日

春日部市増戸832-1

048-760-0500

http://www.nextimport.co.jp

nextimport@xui.biglobe.ne.jp

ネクストインポート・・・的な1日