新入庫です
こんばんはヽ(^0^)ノ
本日も来場、ご成約ありがとうございます( ´∀` )
新入庫がバンバン入ってます!!
今日は頑張って2台仕上げ完了できました!!
M235Iです!!
久しぶりの6MTなんです( ´∀` )
全国的に台数が少ない希少車です!!
今週中にはネットにUPしますので少しお待ちください!!
2台とも状態はかなりいいです!!
気になる方はお早めにお問い合わせください!!
ではまた
春日部市増戸832-1
048-760-0500


こんばんはヽ(^0^)ノ
本日も来場、ご成約ありがとうございます( ´∀` )
新入庫がバンバン入ってます!!
今日は頑張って2台仕上げ完了できました!!
M235Iです!!
久しぶりの6MTなんです( ´∀` )
全国的に台数が少ない希少車です!!
今週中にはネットにUPしますので少しお待ちください!!
2台とも状態はかなりいいです!!
気になる方はお早めにお問い合わせください!!
ではまた
春日部市増戸832-1
048-760-0500

こんばんはヽ(^0^)ノ
本日も来場、ご成約ありがとうございます( ´∀` )
新入庫です!!
F30 320d Mスポーツ 後期型 です!!
ブラックレザーシート シートヒーター 純正HDDナビ 地デジ バックカメラ
インテリジェントセーフティー、アクティブクルーズコントロール、ETC2.0、、、、、
書ききれません、、、、。とにかく装備が充実してます!!
速いもの勝ち価格で頑張ります( ´∀` )
気になる方はお早めにお問い合わせください!!
ではまた
春日部市増戸832-1
048-760-0500

こんばんはヽ(^0^)ノ
本日も来場、ご成約ありがとうございます( ´∀` )
明日は雪になるかもしれないみたいですね!!
3年前の大雪の写真なんですが都内はものすごい渋滞でした!!
陸橋では坂を登れない車が立ち往生し、さらに渋滞!!
夜には路面が凍結してヒヤヒヤしながら走行しました!!
明日は積もらないことを願います( ´∀` )
雪道に強い駆動方式は
4WD→FF→FR と一般的には言われています( ´∀` )
4WDは当然4輪が駆動するのでトラクションが4輪にかかるので
滑りにくいです。FFはエンジンの加重でFが重くなるので、フロント加重になり
発進や加速時は安定します、しかし滑り出すとなかなか操作が難しくなります!!
FRはフロントにエンジンがあるのでリア荷重が少なく、発進時や加速時に滑りやすくなります!!
そのような理由から4WD→FF→FRと言われています!!
しかし!!BMWは前後の重量配分が50:50が基本になっています!!
車体の大きな7シリーズやSUVのXシリーズも49:51等の50:50に限りなく近づけています!!
FRの駆動輪である後輪にトラクションをかかるようにするためにも50:50にしているようです( ´∀` )
エンジンを少し後ろのレイアウトしたり、ボンネットをアルミにしたり、バッテリーはトランク内にと
他にも色々と工夫されていますよね!!
例えば車重が1500キロで、前後の重量配分が57:43の車だと
前が855キロ、後ろが645キロの重量がかかっていることになります( ´∀` )
前後で210キロの差があります!!駆動輪の後輪が210キロも軽いので、路面にうまく
トラクションがかからないのはイメージできると思います( ´∀` )
その点BMWはほぼ50:50なので、後輪が路面にしっかりと接地し、パワーを伝えています( ´∀` )
BMW車は挙動が素直で、意図した動きをしやすいと言われています!!
これも前後重量配分が優れていることがあると思うのですが、
それゆえに雪道でも扱いやすいそうです( ´∀` )
さすがBMW、車作りに対するこだわりが感じられます。
欧州は雪が降る地域ですが、BMWが支持されているのはこういうところにも理由があるのでしょう( ´∀` )
ではまた
春日部市増戸832-1
048-760-0500

こんばんはヽ(^0^)ノ
本日も来場、ご成約ありがとうございます( ´∀` )
BMWはハイオク指定なんですが、
ハイオクとレギュラーガソリンについて少し書いてみます( ´∀` )
ヨーロッパのガソリンは過去3クラスでしたが現在は2クラスになっています!!
レギュラーのオクタン価は95位、ハイオクは98以上です!!
アメリカでは3クラスあり、レギュラーは91位、ミドルクラスで95位、プレミアムで98以上だそうです( ´∀` )
これに対し日本はレギュラーは91位、ハイオクは96以上です!!
オクタン価はイソオクタンの添加量によって変えられるそうですが、
JIS規格での区分に従い上記のオクタン価になっているそうです( ´∀` )
日本のメーカーはオクタン価の低いガソリンでもノッキングしない技術を
確率したこともあり、日本の車に合わせたオクタン価にJISではこのような
区分になったようです( ´∀` )
一方ヨーロッパではオクタン価を上げて、オクタン価の範囲を狭くすることで
車の設計範囲を絞り効率化を進めたことでオクタン価の高いものになっているそうです( ´∀` )
ヨーロッパは元々の設計でオクタン価が高いので
日本に輸入されるほとんどの車がハイオク仕様となっています!!
BMWも欧州車として設計されているので、日本では全車ハイオク仕様です( ´∀` )
燃調もハイオクが前提となっているので、レギュラーガソリンは使えません!!
すぐに壊れることはありませんが、ノッキングの状況によってはダメージを与える可能性があります( ´∀` )
ではまた
春日部市増戸832-1
048-760-0500

こんばんはヽ(^0^)ノ
本日も来場、ご成約ありがとうございます( ´∀` )
入庫ラッシュです!!
新入庫が続々と入庫しています( ´∀` )
詳細はまた後日なんですがM235i 6MTが入庫しましたよ!!
nextimport得意のMTです!!
希少MTなんです!!
さらに!!
F30 LCIモデル 装備もかなり充実したMスポーツも入庫してます!!
今週頑張ってUPできると思います( ´∀` )
他にも数台入庫してます!!
ではまた
春日部市増戸832-1
048-760-0500
