初めて輸入車を購入される方からBMWを極めている方まで
BMW好きが集まる関東最大級のBMW・MINI専門店

Blog

ホイールの小さい穴の謎

 

 

こんばんはヽ(^0^)ノ

 

 

 

本日もご来場、ご成約ありがとうございます( ´∀` )

 

 

 

今日はBMW純正ホイールについてです!

 

 

 

ホイールを洗っていて少し気になることがあったので調べてみました!

 

 

 

BMWの純正ホイールには穴が開いています!

 

 

 

穴と言ってもボルトを入れる穴ではありません

 

 

 

その横に空いている小さな穴です!

 

 

 

今まで気にしたことはなかったのですが、中には気になった方もいるのではないでしょうか?

 

 

 

ちなみにこれのことです!

 

 

 

 

 

皆さんはこの穴の秘密を知っていますでしょうか?

 

 

 

私は恥ずかしながら知らなかったです。

 

 

 

上で出した写真にホイールを止める穴とは別に横に小さな穴が開いていますよね?

 

 

 

最初は製造の過程でできる穴なのかと思っていたんですが、

 

 

 

そうではなくディーラーがホイールのアライメント調整をするときに

 

 

 

テスターにつけるときの穴だったんです!

 

 

 

普通のアライメントテスターではホイールのリムにつけて調整するのが一般的なのですが、

 

 

 

そうするとリムにゆがみがある場合に正確な数値を計測できず

 

 

 

本来の数値とは異なる結果になってしまい意味がなくなってしまうんです!

 

 

 

そのため正確に数値を出すために作られている穴になるんです!

 

 

 

そういった細かいところにまでこだわりその一つ一つが今のBMWの人気を支えているのかもしれませんね!

 

 

 

さすがBMWって感じです!

 

 

 

MINIの純正ホイールも確認したところしかっりと開いていました!!

 

 

 

 

皆さんも気になることは調べてみるとBMWの新たな魅力を発見できるかもしれませんよ!

 

 

 

今日はこの辺で

 

 

 

ではまた。

 

 

 

ネクストインポート・・・的な1日

春日部市増戸832-1

048-760-0500

http://www.nextimport.co.jp

nextimport@xui.biglobe.ne.jp

ネクストインポート・・・的な1日

コメントは受け付けていません。