初めて輸入車を購入される方からBMWを極めている方まで
BMW好きが集まる関東最大級のBMW・MINI専門店

Blog

日常点検

こんばんはヽ(^0^)ノ

 

 

 

本日も来場、ご成約ありがとうございます( ´∀` )

 

 

本日は日常点検について

 

昔はガソリンスタンドなどに行くとボンネットなどを開けて

 

店員さんからオイルが汚れている等教えてもらうことなどがありましたが

 

最近はセルフでそういったことが無い分、気づくのが遅れ故障の原因につながることがあります。

 

自分でできる日常点検として下記の物があります。

 

エンジン・ルームをのぞいて
・エンジンオイルの量
・ブレーキ液の量冷却水の量
・ウィンドウ・ウォッシャーの量

車のまわりを見ながら
・タイヤの空気圧
・タイヤの溝の深さ
・タイヤの亀裂および損傷/タイヤの異常な摩耗
・灯火装置と方向指示器の点灯/点滅具合、汚れおよび損傷
・バッテリー液の量

運転席に座って
・ブレーキ・ペダルの踏みしろ
・パーキング・ブレーキの引きしろ(踏みしろ)
・ウィンドウ・ウォッシャーの噴射状態、ワイパーの払拭状態
・エンジンの始動具合、異音

走行して
・低速および加速の状態/ブレーキの効き具合

その他
・警告灯

 

12か月点検や車検時に見てもらうのはもちろんですが、

 

こういった自分でできる日常点検をするだけでも

 

お車の異常に早く気づけます。

 

安全で快適なカーライフを楽しみましょう!

 

 

 

 

 

ではまた。

 

 

ネクストインポート・・・的な1日

春日部市増戸832-1

048-760-0500

http://www.nextimport.co.jp

nextimport@xui.biglobe.ne.jp

ネクストインポート・・・的な1日

 

コメントは受け付けていません。