初めて輸入車を購入される方からBMWを極めている方まで
BMW好きが集まる関東最大級のBMW・MINI専門店

Blog

シートも勝手に動く!メモリー機能付きパワーシート!!

こんにちは!!

書類を纏める為にホッチキスの針を打ったら、衝撃で手が痺れたTです!!!

心身共にホッチキスに挫けぬよう、精進します..!!

前回は勝手に動くワイパーでしたので、今回は勝手に動くパワーシートです!!!

写真は218iのパワーシートです!

厳密に言うと、ミラーの向きも記憶してくれます!!

使い方としては、自分好みのシート位置やミラーの向きを合わせまして..

赤いボタンを押して直ぐに隣のボタンを押します!

そうすると、次回にエンジンを掛けた時にシート位置を保存した場所に自動で動かしてくれます!!

大変便利です!!!

E90だと「M」のボタンを押して直ぐに1か2のボタンを押して記憶です!

ちなみに、メモリーは2つ記憶できます!!

こっちだと番号が振ってあって分かりやすいですね。

車種によっては、ロックしたシート位置とミラー向きを記憶してくれて、次の始動時に位置を合わせてくれます!

これのお陰で、私が運転した後のシートはエンジンを掛けた時に一気に前に出ます!!!

いやあ、申し訳ないと思います!!!下げてください!!

さて、このメモリー機能ですが、実はE46型から採用されているんですね!!

E36からE46の電子的な進歩は凄まじいのです。

メモリー機能なんて、現代でも新車価格200万前後の車では中々見られませんからね…

では、とっても賢い車を多く揃えている当店に是非ご来場ください!!

3連休中も待っていますよ!!!

ネクストインポート・・・的な1日

春日部市増戸832-1

048-760-0500

http://www.nextimport.co.jp

nextimport@xui.biglobe.ne.jp

ネクストインポート・・・的な1日

コメントは受け付けていません。