初めて輸入車を購入される方からBMWを極めている方まで
BMW好きが集まる関東最大級のBMW・MINI専門店

Blog

ミニとBMWの御用達!!!ハーマンカードンスピーカー!!

こんにちは!!

アンプの網目でオレンジ ローランド  マーシャル フェルナンデスの見分けられるTです!!

楽器や曲構成、コード進行にチューニングについては何も知りません。

詳しいアンプの説明も出来ません!!知識じゃなくて音を楽しめればいいんですよ!!イエーイ!!!!

そんな訳で、今回はミニとBMWのオプションスピーカーで採用されているハーマンカードンについてです。

スピーカーに書いてある通り、harmanさんとkardonさんが設立したオーディオメーカーです!

世界で始めて一般人向けにハイファイレシーバーやステレオレシーバーを開発した会社です。

偉大ですね!!!

レシーバーは、簡単に言うと簡単なイコライザを弄れて自分好みの音に出来る機械です。

スピーカーの性能としても評価が良く、小さいブルートゥーススピーカーも1万円からと良いお値段です。

やっすいオーディオ類の「クリアな高音!」や「重厚な低音!」だと…

リズムギターやボーカルの中音域が潰れている

高音域を大げさに上げすぎてシャリシャリした音になっている

低音も音がデカいだけで、音質も良くないのに他が碌に聴こえなかったり…

うたい文句にしている音域の音は別によくないのに他を潰してるという悲しい現象が起きがちです。ドンシャリです。

金なし学生の頃を思い出します….(笑)

ですが、ハーマンカードンは極端な安売りはせずに、品質の高い製品を多く出しています。

他の音域を潰すのではなく、全ての音域のバランスを取っています。

つまり、どの音域にも力を入れているので、極端な音域を目立たせる必要がないんです!!

その品質を買われて、BMWとミニだけではなく、ランドローバーにハーレーと高級メーカーによく使われているようです!!

BMWとミニにはピラーの根元にスピーカーが付いていることが多いので、是非チェックしてみてください!!

では、平成最後の夏の週末ですので、ハーマンカードン搭載の車をご紹介します!!

’10年式

ミニ クーパーS 特別仕様車 カムデン

走行距離:5.7万km

50周年記念車のカムデンです!

内外装にホワイトシルバーをあしらったミニの中でも目立つ1台です!!

清潔感とカッコよさを兼ね備えたこのインテリアは、流石ミニと言わざるを得ません…!!

’11年式

ミニ クーパーS 後期型

6速MT

走行距離:5.8万km

最近、マニュアル車が売れ筋なのでまたまた仕入れちゃいました!

ユニオンジャック柄のミラーカバーとバックミラーと小さなお洒落も忘れません!!

チリレッドにアルミやルーフの白さが良いアクセントになっていますね。

しかも、この車はシートがハーフレザーなレッドインテリアなんです!!

前オーナーさんは相当なお洒落さんだったのでしょう…!!

’09年式

BMW 320i クーペ MスポーツPKG

6速MT

走行距離:4.6万km

左ハンドル!!ダウンサス!!!

外見からも分かるように、イジりにイジった1台です!

イジってある内容を考えたら、大特価ですよ!!

中身も紹介致します!

ストラットタワーバーで剛性アップに…

エアクリーナーで吹け上がりもよくなっています!!

では、明日からのご来場をお待ちしております!!

ネクストインポート・・・的な1日

春日部市増戸832-1

048-760-0500

http://www.nextimport.co.jp

nextimport@xui.biglobe.ne.jp

ネクストインポート・・・的な1日

コメントは受け付けていません。