初めて輸入車を購入される方からBMWを極めている方まで
BMW好きが集まる関東最大級のBMW・MINI専門店

Blog

風まで上手く利用する!!

 

 

 

こんばんはヽ(^0^)ノ

 

 

 

本日もご来場、ご成約ありがとうございます( ´∀` )

 

 

 

最近は風が強くて昨日なんて家のシャッターがガラガラなって

 

 

 

うるさいくらいに強かったです!

 

 

 

ニュースなんかでも瞬間風速が台風並みなんて言っていたので

 

 

 

この時期は仕方ないかもしれませんが皆さんも風邪など引かないように気おつけてくださいね!

 

 

 

さて今日の話題ですが、先ほど話した風についてです!

 

 

 

車に乗ると当然風が車体に吹き付けてくるわけなんですが、

 

 

 

その風をうまく利用した技術にダウンフォースというものがあります!

 

 

ダウンフォースとはリアスポイラーやディフューザーといったものをつけることにより

 

 

 

流れてくる風を上手く利用して車体を地面に押さえつける事で、

 

 

 

車体の浮き上がりを防ぎ、路面とタイヤの食いつきを良くして

 

 

 

安定した走りをすることができるんです!

 

 

スポーツカーなどについていることが多いと思いますが、

 

 

 

ただかっこいいから付いているわけではなくしっかりとした意味があるんです!

 

 

 

ただ、一般的に町中を走っているときには必要はないので

 

 

 

サーキット走行などをする車には必要になるかもしれませんね!

 

 

 

どうしてついているのかを考えてみると新しい発見があったりするので

 

 

 

調べてみるのもいいかもしれませんね!

 

 

 

今日はこの辺で

 

 

 

ではまた。

 

ネクストインポート・・・的な1日

春日部市増戸832-1

048-760-0500

http://www.nextimport.co.jp

nextimport@xui.biglobe.ne.jp

ネクストインポート・・・的な1日

コメントは受け付けていません。