初めて輸入車を購入される方からBMWを極めている方まで
BMW好きが集まる関東最大級のBMW・MINI専門店

Blog

こだわり!!

こんばんはヽ(^0^)ノ

 

本日も来場、ご成約ありがとうございます( ´∀` )

 

BMWのこだわりについて書いてみますね、ほんの一部です( ´∀` )

BMWは、他メーカーと異なる独自のこだわりから設計されています。

 

そのこだわりはライバルとの違いを明確にし、そのこだわりに魅了されてBMWオーナーになる方も少なくありません( ´∀` )

 

BMWの車両に”スポーティ”というイメージを持っていると思います。

すべてのモデルで ‘‘駆け抜ける歓び‘‘ を体感できます!!

この駆け抜ける歓びを実現するために、BMWの製品はいくつのこだわりから完成されています。

 

 

まずひとつが、FRレイアウトをほとんどのモデルで採用していることです。

 

多くの自動車メーカーが、製造コストや室内空間の問題から、FFに移行するなか、

 

BMWは一貫してFRにこだわっています。

 

近年は、ミニとのパーツ共用化のため、コンパクトクラスのシリーズがFFとなっていますが、

 

3シリーズ以上はすべてFRです。

 

FRにこだわる理由は、自然なハンドリングとアクセルでのコントロール性の高さ、

 

そして前後重量配分の良さがあり、自動車マニアなどから高い評価を得ています。

 

 

 

とくにBMWは、エンジンの搭載位置などを工夫することによって、

 

多くのモデルで可能な限り50:50に近い重量バランスを実現しています。

 

スポーツ性能を求めるモデルあれば、前後重量配分というのは重要な要素のひとつですが、

 

BMWの場合は一般的なセダンでも、理想的な数値を追い求めているのですね。

 

これによりBMWは、すべてのドライバーに、意のままに操れるフィーリングを感じさせ、駆け抜ける歓びを提供しています。

 

 

 

 

前後重量バランス50:50のFRというのは、スポーツカーの売り文句にも用いられることがありますが、

 

BMWでは通常モデルに採用しています。

 

是非、駆け抜ける歓びを体感してください!!

 

ではまた!!

 

ネクストインポート・・・的な1日

春日部市増戸832-1

048-760-0500

http://www.nextimport.co.jp

nextimport@xui.biglobe.ne.jp

ネクストインポート・・・的な1日