初めて輸入車を購入される方からBMWを極めている方まで
BMW好きが集まる関東最大級のBMW・MINI専門店

Blog

ミッションオイル

 

 

こんばんはヽ(^0^)ノ

 

 

 

本日も来場、ご成約ありがとうございます( ´∀` )

 

今回はミッションオイルについてです!

聞きなれない方も多いと思われるミッションオイルです。

 

ミッションオイルは、ギアの潤滑油です。そのまんま!!!

 

ミッションオイルが古くなると、エンジンオイルの時と同様に動きが鈍ったり、

 

オイルの塊が詰まって故障に繋がるケースがあります。

 

ただ、AT車だと10万キロに1度の交換でOKという話もありますので、全然意識しませんよね。

 

 

しかし!!!

 

MT車だと交換の目安は2万キロほどだと言われています。

 

えーー!?5倍ーーー!?と思われるかもしれませんが

 

ミッションオイルを入れ替えたときの感動はMT車のみでしか味わえません!!!

 

新品のオイルを入れてあげると、シフトチェンジがスムーズになって、コレが楽しいんです!!!!

 

車の面倒を見てあげるという点で愛着も沸きますし、改善されたという実感ができる楽しさってのはMT車ならではです!!!

 

もちろん、ミッションオイルにも種類や適合があるので、オイルの評判を調べて回ったり、どのオイルが自分好みになるかも試していくと

楽しいかもしれませんね!!

 

では、秋の行楽応援セールはまだまだ続きますので、是非ご来場下さい!!!

 

待ってます!!!

 

 

ではまた!

 

 

ネクストインポート・・・的な1日

春日部市増戸832-1

048-760-0500

http://www.nextimport.co.jp

nextimport@xui.biglobe.ne.jp

ネクストインポート・・・的な1日